ル・クルーゼのソースパン - ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ)

ル・クルーゼのソースパン

ここではルクルーゼソースパンについて紹介します。

フランスでも根強い人気を誇る片手鍋ルクルーゼソースパン。

ちょっとした温めなおしや煮物料理に最適です。

フランス生まれのブランドルクルーゼはおしゃれで機能的にできています。

熱伝導に優れていて、酸にも強い鋳物ホーローで、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつきません。

それに保温性、耐久性にも優れています。

厚手にできているのでむらなく火が回り、難しい火加減のソースやジャムなど、簡単に美味しく仕上がり料理の旨みを逃がしません。

直火・オーブン・電磁調理器にも対応しています。

ちょっと重く出来ている蓋も重みのおかげでふきこぼれにくくできています。

小さいサイズの片手鍋ソースパンは、温めなおしたりソースを作ったりするだけでなく、パーティーなどでのチーズフォンデュやリゾットなどにも活用できるから便利です。

オレンジ、チェリーレッドのポップなカラーのバリエーションを選べるのもうれしいですよね。

ルクルーゼは一点一点手作りで出来ているため微妙に色合いが違うのも手作りならではの味だと思います。

出来立ての鍋をそのままテーブルに出してもよし、キッチンに飾っておきたい可愛さです。

しかも野菜スープが15分で作れちゃうんです。

毎朝、野菜をたくさん入れたスープ料理をつくるのですが、火にかけて15分ほどで美味しく煮込んだ野菜スープの完成です。

片付けも楽だし可愛いしルクルーゼいうことなしですね。




タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ) All Rights Reserved.
×

