ル・クルーゼのココットロンド - ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ)

ル・クルーゼのココットロンド

ルクルーゼココットロンド

半世紀の間世界中で愛されているルクルーゼトラディションシリーズココットロンド。

使いやすさとベーシックなデザインが人気の丸型タイプ。

和食洋食の、煮込み料理を美味しく仕上げます。

【ルクルーゼの上手な使い方】

●使いはじめ

鍋などは、蓋などのツマミにゆるみがないかたしかめます。

ゆるんでいる時はしっかりゆるみをしめてください。

使用する時は鍋のふちなどのパッキンをはずして使用してください。

手作りなので、ホーローがけの際に色むらや気泡などの穴が多少ありますがご使用には影響ありません。

●普段

調理する時には、ホーローを長持ちさせ長くお使いいただくために、

金属製のツールを使うのは避けてください。

ホーローの光沢を持続させてさびの発生を防ぐため、洗ったらすぐに拭く事をおすすめします。

ホーローを保つため、空焚き、強火での調理は避けて下さい。

ホーローを痛める原因になるので、ナイフなどさきのとがったものでこするなどの事はしないで下さい。

取っ手が熱くなりますので、必ず鍋つかみをご使用下さい。

●焦げついたら

お湯をつけたあとスポンジと中性洗剤で洗ってください。

特にひどい場合は、水に重層を混ぜ弱火で煮てしばらく置きスポンジ
と中性洗剤で洗ってください。

●錆

お手入れ方法としてルクルーゼは傷がつくとその部分が錆やすくなってしますため、市販の錆取り剤でルクルーゼをこすり洗いしたあとサラダオイルなどを塗ると皮膜を形成する働きを持ってくれます。

ルクルーゼの錆に気付いたらお手入れしましょう。

ココットロンドは、直径16cmから26cmまで6種類の大きさがあり、お好みのサイズ、種類が選べます。

ココットロンドの基本カラーバリエーションは6色。フルーツグリーンが爽やかでお勧めです。

丸型の両手鍋はルクルーゼのホーロー鍋コレクションの一つです。

どんな料理にも使えて、特に煮物や揚げ物料理などに最適です。

ふんわりとした熱がお鍋全体にいきわたり、料理をおいしく仕上げてくれます。

ルクルーゼの中では一番人気のある形です。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ) All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。