ル・クルーゼのマルミット - ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ)

ル・クルーゼのマルミット

私の大好きなル・クルーゼです。

中でも見た目で一番気に入っているのがマルミットです。

ル・クルーゼのマルミットはシンプルなデザインの浅型両手鍋。

蓋に穴はありません。残念な事に今出回っているものがなくなったら終了なのでレアものですね。

形はもちろん可愛いのですが、やっぱり実力勝負です。

でも大丈夫。そこがル・クルーゼです。

別名スープポット呼ばれる事だけあってシチューなどを作ると野菜はほくほくで煮崩れもせず柔らかくしあげてくれます。

●マルミットの注意点

側面が緩やかにカーブしていますので、炒めやすく対流しやすくなっています。

滑らかなカーブの内側側面は炒め物などで混ぜやすいよう緩やかなカーブに作られています。

対流しやすいカーブなので、オニオンスープなど炒めたあとに煮るような料理に向いています。

マルミットは底の丸くなった部分が焦げやすいので注意してください。

そして調理器などにあたるマルミットの底が11cmと少ないので、電磁調理器の種類によっては使えない場合もあるそうです。

我が家のIHは問題なく調理できましたが・・・。

もし使えなかった場合でも、みんなでガスコンロを使った鍋パーティーなども可能です。

見た目がとても可愛いル・クルーゼなので、料理をそのままだしてもテーブルに映えます。

●カラーバリエーション

カラーのバリエーションはブルー、デューン、キーウィ、サテンブラック、チェリーレッド、コバルト、チェスナッツの7色。

●サイズ等

サイズ 容量 本体深さ 底径 重さ
22cm 2.6リットル 8cm 11cm 3.4kg


タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ル・クルーゼ(LE CREUSET・ルクルーゼ) All Rights Reserved.
×

